ちょっと“普通じゃない”女子高生たちの日常を描く『亜人ちゃんは語りたい』アニメ化決定

2016.9.5 10:00

ついに亜人ちゃんたちがアニメーションになるぞー!

亜人ちゃんは語りたい 画像は「亜人ちゃんは語りたい」ティザーサイトより

漫画家・ペトスが手がける人気漫画『亜人ちゃんは語りたい』のアニメ化が決定しました。すでにティザーサイトがオープンしており、公式Twitterも運用をスタートしています。

バンパイア、デュラハンといった「亜人」である女子高生たちが登場する『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』は、彼女たちが通う学校「芝崎高等学校」の生物教師・高橋 鉄男を主人公に、「亜人」たちの悩みや葛藤からハートフルでツッコミどころ満載の楽しい日常を描いた作品。

ペトスさんは自身のTwitterで「アニメ化含め、デミちゃんが何とかやっていけているのは応援していただける読者のみなさんのおかげです。こちらからも感謝を伝えたい!いつもありがとうございます。」とコメントを発表。アニメ化を記念してメインキャラクターたちの集合イラストを公開しています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

アニメもフィギュアも♪ 人気の最新動画

     

撮り下ろし&濃密インタビュー

dummy

口を揃えて「難しかった」と語る『虐殺器官』ウラ話をたっぷりとお届け!

dummy

2.5次元舞台への想い、アイドルとしての自分――超ロング取材&写真満載!

 

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント