仕事をバリバリこなし、男性にも女性にも一目置かれている存在、それがデキる男。

そんな男性と付き合うことは、女性の憧れでもあります。

しかし、彼らと付き合うためにはいくつか注意しないといけないポイントがあります。

今回は、普通の男性は選んでも“デキる男が選ばない女性”の特徴をご紹介します。

おとなしすぎる女

「スペックの高い彼なら、従順でおとなしいほうがいいのでは?」と思いがち。しかし、彼らにとって、意見待ちや提案待ちだけの女性は物足りないのです。

彼の話に「すごーい」とただ驚いているだけではダメ。
同じく「知らなかったー教えて」といったテクニックも繰り返し使わないこと。

デキる男は、相手も知っていること前提で話を進めます。いくら好きな女子でも、毎度毎度教えてあげることは面倒。

ときには彼に、面白いことを提案することも必要。彼より早く、好きそうなイベントを探してくるとか、為になる本を読み、感想を細かに教える。そういった身になることを探す嗅覚や発掘する眼力が欲しいのです。

おとなしく彼の言うとおりにしていては、彼はつまらなくなり「この子からは何も得られない」と思ってしまいます。

ですから、アンテナを張り巡らせて情報をキャッチする好奇心や、めんどくさがらない探求心や、彼にアドバイスできる慧眼なところがあるといいのです。

優れた相方がいると、彼としても心強いのです。

もちろん、彼より目立ってはいけませんが、おとなしさはほどほどに。絶妙なバランスが必要なのですね。