「恋愛低体温症」という言葉があるのを知っていますか?

恋活にやる気が出ない、恋愛に消極的になってしまう……そんな状態になっていたら、もしかしたら恋愛低体温症かも!?

現代の女性に増えているという、この恋愛低体温症。あなたはそうではないか、当てはまっていたらどのように解消すればよいのか。

チェック方式でご紹介します。

まずはチェック! 「恋愛低体温症」の症状とは?

1: 好きな人ができない

理想ばかりが一人歩きして、なかなか好きな人ができない。

好きな人ができても、嫌だな、と思うようなところを見つけてしまい、すぐに気持ちが冷めてしまう。

2: 恋愛するのが面倒くさいと感じている

恋愛をして一喜一憂することや、駆け引きをするのが面倒くさい。

自分のペースが乱されることによって、自分の時間を邪魔されたくない、と思っている。

3: 恋愛以外に優先したいことが多い

例えば、休みの日は趣味に時間を充てたい、女友達と女子会をしているのが一番楽しいなど、恋愛よりも優先したいことが多い。

または、恋愛は仕事の邪魔、という考えを持っている。

4: 自分を大切にできない

「自分なんかが愛されるはずがない。」という気持ちが強いため、恋愛に消極的になってしまう。

恋愛と真正面から向き合うことが怖くて、なぜか不倫ばかりを繰り返してしまう。

これらのチェックポイントに当てはまるものが多いほど、「恋愛低体温症」度が高いということになります。