プレママのみなさーん、寒さ対策万全ですか?

300円ショップ「3COINS」が、2016年9月7日(水)よりマタニティグッズの販売を開始しました。

「3COINS」といえば、可愛らしい雑貨などが300円で購入することができるお店ですが、プレママ向けに3つの商品が新しく登場しましたよ。

プレママの外出時の防寒対策は?

妊婦帯

まだまだ暑さが残る今日この頃ですが、プレママとして冬を越すみなさんは防寒対策も必要になりますね。さて、寒い季節を乗り越えるには、どんなものを用意すればいいでしょうか。

薄い服を重ね着

体温調節がしやすいように、薄い服を重ね着して、適宜脱いだり着たりするとよさそうです。

あたたかいインナー

水分を吸収して発熱してくれる素材や温かさを保持してくれるインナーなどがあります。妊娠中は体にも変化が訪れ、乾燥肌や敏感肌になったりすることもあると思いますので、自分に合った素材やサイズを選びましょう。

腹帯やマタニティガードル

おなかの冷えを予防し、おなかを支える役割がある腹帯やマタニティガードル。着脱がラクな腹巻きタイプ、お腹とおしりをしっかり支えるマタニティガードルなど、使い分けるとよいかもしれません。

下半身はタイツやレギンス

足元はどうしても冷えることが多くなりますので、タイツやレギンスを履くのがおすすめです。

また、プレママに限ったことではありませんが、「首」とつくところを温めておくとよいといわれていますよね。首や手首もマフラーや手袋でしっかり防寒できるといいですね。カイロも活躍します。

ハーブティーなどで、からだの中から温めるのもGOOD。