気になっている男性との初デート。

前日から何を着て行こう?と頭を悩ませる女性も多いのではないでしょうか。

今回は、初デートで男性がギョッとした女性の服装のエピソードを実録でご紹介します。

デートでびっくり!男性たちが思わず引いた女性の服装

1.全身ピンク!頭にはリボンのガーリーすぎる服装

「恋活アプリで知り合った、同い年の女性とデートをすることに。待ち合わせ場所に向かう前に、どんな服を着てる?と聞いたところ、ピンクのコートを着ています、と返事がきました。

最近よく見かけるくすみカラーかな?と、ダスティピンクのコートの女性を探しましたが、見つからず…。肩を叩かれたので、振り返ってみると、子供服のようなパステルピンクのコートに、頭には大きいリボンをつけている女性が。

とりあえずカフェに入りましたが、コートを脱いでもピンクのフリルカーディガンにピンクのチェックのスカート…。あまりにも強烈過ぎて、話がなかなか頭に入ってきませんでした(笑)」(29歳/公務員)

ピンクや、かわいいものが好きな女性は多いですが、やりすぎは禁物です。

どうしてもピンクが着たい場合は、大人かわいいダスティピンクを選び、1アイテムに止めるのが無難のようです。

2.全身真っ黒…!モード系な服装

「合コンで知り合った女性との初デート。少し遅刻して現れた彼女の服装を見てビックリしました。

モード系を意識した、全身黒の服装。黒髪ストレートのパッツンロングがさらに異様な雰囲気を醸し出していました…。

この間と雰囲気違うね?と恐る恐る聞いてみたところ、合コンは仕事帰りだったから。こっちがありのままの私、とのこと。

オシャレなのはわかるのですが、ハードすぎてついていけないな、と感じてしまいました」(33歳/営業)

初対面の時と印象が変わるような服装、という点では良かったのですが、あまりにもハードすぎる印象を与えてしまう全身真っ黒、は男性にとってなかなかハードルが高いようです。