中村アン、洋服選びのポイントを紹介 「試着は絶対にしたほうがいい!」

2016.9.8 19:50配信
イベントに登場した中村アン

 パリ発のアパレルブランド「TARA JARMON 体験型ポップアップストア“ECLIPSE~月食~”」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの中村アンが登壇した。

 この日、TARA JARMONの柄物ワンピースを身に着けて登場した中村は、「表と裏の(柄の)雰囲気がまた違ってすごくかわいい」とニッコリ。人の顔を模したユニークな柄とあり「こういうお洋服って着ている人が少ないけどすごく素敵。私は黒がちょっと苦手だけど、これなら色がたくさん入っているので明るい気分になれます」とすっかり気に入った様子だった。

 また、普段の洋服選びについて尋ねられた中村は「私は特にこれだ!というのがあまりなくて…。仕事柄いろんなお洋服も着せていただきますし、その日の気分や天気によっても変わるのでいろいろですね」とコメント。それでも、お店で洋服を選ぶ際には「面倒くさがらずに試着は絶対にしたほうがいい」と力説すると、ほかにも「お店のお姉さんはそこのプロフェッショナルなので、アドバイスを受けるのもいいし、最近ではそのお洋服の歴史を知ってから着ると、ブランドに愛着が持てるので面白いです」などとポイントも紹介した。

 また、中村は「私は身長がそんなに高くないので、自分のコンプレックスをカバーするために丈を切ったり、いろいろと工夫しています」と普段のアレンジを明かすと「女性の皆さんもそれぞれ(体の)ここを隠したいとか、ここが苦手とかってあると思うけど、とにかくだまされたつもりで(同ブランドを)一度着てみてほしい。自分には微妙だと思っていた色が意外にしっくりきたり、新しい発見があると思う」とアピールした。

 会場には光と影を3次元で体験できる「VRギャラリー」も併設されており、一足先に体験した中村は「(VRに関しては)バラエティーでは恐怖しか体験したことしかなかったけど、ここでは(お洋服の)素晴らしい世界観が広がっていました」と笑顔を見せていた。

 ストアは9月9日~16日、表参道のBANK GALLERYで期間限定オープン。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング