入手困難になっているAirPods Pro

発売当初から飛ぶように売れたAppleのハイエンド完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。人気の製品にもかかわらず、現在、入手困難になっている。12月6日18時時点で、公式ストアのお届け予定日は1月8日以降。家電量販店でも入荷待ちの状態で、今からではクリスマスプレゼントには間に合いそうもない。どうしても欲しい場合はフリマアプリなどで販売しているが、公式ストアの価格よりも大幅に高く、待った方が無難かもしれない。

全国の家電量販店やECショップのPOSデータを集計する「BCNランキング」によると、AirPods Proは発売した11月1週目に第2世代Air Pods「AirPods with Charging Case」を上回る勢いで売れていた。11月2週目からは2位に順位を下げたが、未だに人気はかたい。クリスマスプレゼントの候補にもなり得る製品だ。

爆売れのAir Pods Pro、入手困難に

ただ、先述の通り、現在は入手困難になっている。

ビックカメラやヨドバシカメラなど、家電量販店のECサイトでも在庫やお届け日が「お取り寄せ」になっている。いずれのサイトでも「1人1点限り」になっていることから、その人気ぶりがうかがえる。

新品を入手するのは困難だが、メルカリなどのフリマアプリでは中古や未開封のAirPods Proを購入することはできる。ただ、公式ストアの価格を7000円程度上回る価格が提示されており、手が出しにくい。どうしてもクリスマスプレゼントに間に合わせたい場合などは購入してもいいかもしれないが、それ以外の場合は年明けに届くことを考慮すると、一度落ち着くのが吉だろう。(BCN・南雲 亮平)