冬の寒い時期のデートで男性をドキドキさせる、女性のかわいい行動を実録形式でご紹介します。

男性が思わず“キュン!”としちゃう、女性のかわいい仕草って?

1.両手で頬を包む

「その日はすごく寒くて、彼女と映画を観に行くことにしていました。待ち合わせは外だったので、急に暖かい映画館の中に入って、ほっぺたが熱かったのかな。冷えた両手でほっぺたを包んで冷やしている姿がかわいくて。

ほっぺた赤くなってるよ、とついからかってしまいました」(31歳/企画)

寒い屋外から急激に暖かい室内へ入ると、赤くなる頬は冬ならではですね。

ポッと赤く染まった頬も、少しあざといかな?と思うような、両手で頬を包む仕草も男性には好印象のようです。

2.腕を組んできたり、手を繋ごうとしてくる

「普段はツンデレタイプな彼女。外では彼女の方からくっついてくることは滅多にないのですが、冬は特別。

彼女は寒がりなので、外でのデートだと暖を取るために自分からくっついてくるんです。

手袋を忘れてきた日には、ポケットの中に手を入れて繋いできたり。

普段積極的に甘えてこないせいか、余計にかわいく思えちゃいましたね」(30歳/不動産)

寒いから、と言って彼を頼ってくっついてくる姿は、男性にとっては嬉しいようですね。

まだ付き合う前の関係でも、女性から「寒いから手を繋いでもいい?」と甘えられるきっかけになりそうです。

3.温かい飲み物を両手で持ち、冷ましている姿

「いい感じだった女性とイルミネーションを観に行く約束をしていた時のこと。

待ち合わせ時間寸前に仕事の電話がかかってきてしまい、待たせてしまうことに。

待ち合わせ場所に走って向かうと、彼女が温かいコーヒーを両手で持ち、ふーふーしながら飲んでいる姿が。

健気な感じがすごくかわいくて、キュンとしちゃいました。僕の分まで買っておいてくれて、会った瞬間に渡してくれたのもポイント高かったです」(30歳/エネルギー関連)

温かい飲み物を幸せそうに飲んでいる姿は、男性の気持ちまで暖かくしてくれるようです。

冬デートならではの気遣いも、男性をドキドキさせるポイントですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます