彼は結婚向き? 「経済力」をチェックする4つの質問

あなたの彼はしっかりと稼げていますか? 貯金はある? 結婚相手には、自分以上に働いていてほしいですよね。今回は、彼の経済力をチェックするための4つの質問をご紹介いたします。

うれぴあ総研_経済力

学生時代は、一緒にいるだけで、それはもう幸せだった…。どこへ行くのも手を繋いで、彼の顔をうっとり眺めて。

しかし、大人になるにつれて「愛情」だけでは関係が成立しないことを覚えていきます。

いくら本気で好きになっても、彼に経済力がなければ結婚へ踏み切れません。

ところで、あなたの彼は経済力がありますか?

そのまま結婚生活に進んでも問題ない?

彼に気づかれないようにこっそりと探ってみて!

そこで今回は、経済力をチェックするための4つの質問をご紹介いたします。

彼の職業を聞く

彼と出会ったばかりだと、なかなか気になっていても「年収」は聞けません。

もしかしたら付き合って1年以上経っていても、具体的な年収については聞けていない人も多いでしょう。

しかし、ずっと年収を知らないまま、結婚生活を始めるのも危険。まずは年収を聞かずに彼の仕事について聞いてみましょう。職種だけでなく、どんな仕事をしているのか詳細を聞くと彼も喜びますよ。

あとは彼にバレないところでこそっと彼の年収をネットでチェック。

たとえば「公務員」の場合はネット上で公開されていて、わざわざ彼に確認しなくても、年収を把握することができます。

くれぐれも直接聞いて、相手を不快に感じさせないように!

身につけているものを一通りチェック

もう一つ年収を知る手がかりとしては、彼が身につけているものを一通りチェックしましょう。

たとえば、お財布はどんなものですか?

明らかにハイブランドのものであれば、それだけお財布にかける財力がある証拠。また腕時計や帽子、サングラスなど、一通りチェックしてみて彼の経済力を推察してみましょう。

もちろん、なかには見た目からでは判断できないほど経済力がある男性もいますが、ほとんどの男性は容姿から、ある程度、推測できるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント