もう間もなくクリスマス。

子どもにクリスマスプレゼントを用意しなければ!と思いつつも、子どもが「欲しい~!!」と言っているプレゼントが高額過ぎて、未だ用意できていません…というママパパたち。今回の記事は必見です!

すべてお手頃価格!小学生の女の子が貰って喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介します。

小学校低学年編

冬の学校必需品は、低学年女子が欲しいもの

ちょうど冬はインフルエンザをはじめとした、感染症が流行る時。

そのせいもあって、親は子どもにマスク装着を義務付けたい!と思うものですが、これがなかなか嫌がる女子多し。

そこでこの『マスク』。ハローキティやマイメロディといった『キャラマスク』が意外に低学年女子が「欲しい!」ものであることはご存知でしたでしょうか?

女子が大好きキャラクターマスクは、学校でも注目の的になることから“自ら進んで装着したくなる”んです。

意外とガーゼマスクが大人気!給食当番の時にも使えるので、いちいち友達に注目してもらえるということもあるからです。

マスクなら、お値段もお手頃。数枚セットにして贈ってみてはいかがでしょう?

新学期が待ち遠しくなるこれも、低学年女子に人気

子どもたちにとって、学期が変わることは一大事!

そのため、学期が変わるたびに新しいものを学校に持っていきたい。そんな気持ちから、身の回りの物を新しくして、3学期をスタートしたいのは、まだまだ学校に入りたての低学年女子ならではのことなのです。

そこでおすすめするのが『ハンカチ』。特にクラスで人気を集めているキャラクターのハンカチなら、ハズレなし!

例えば『コウペンちゃん』や『チコちゃんに叱られる』など、サンリオ以外にも今時のキャラクターは沢山あるので、子どもに直接聞いてみるのもよいかもしれませんね。

小学校中学年編

全揃えして貰えると嬉しい文房具

小学校中学年くらいになると、子どもだけで買い物に行ったりすることが始まる頃。何を買いに行くって『文房具』。

学校で使う文房具を、友達と選んで見せ合いっこしたり、交換したりすることが、ちょうど楽しくなるのです。

しかし、学校に持っていく文房具を、フルリニューアルするのは、お小遣いでは足りなかったり、そもそも誕生日といった特別な時にしか買ってもらえない…そんなご家庭だって少なくありませんから、文房具をフルセットで貰えるというのは、女子にとって最高のクリスマスプレゼントなんですよ。

中学年くらいになると、ディズニーキャラクターが人気を集める時期ですから、ディズニー系で揃えるのもあり!筆箱、鉛筆や消しゴム、キャップは必須でセットインしてくださいね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます