お重とお箸で楽しむ和のデザートビュッフェ

ヒルトン東京お台場2階の「シースケープ テラス・ダイニング」では、2020年5月8日(金)まで、苺と和をテーマにした「“いちご”一会のストロベリーデザートビュッフェ」を開催しています。ヒルトン東京お台場のストロベリーデザートビュッフェは毎年大人気。今年も心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

2020年最初のデザートビュッフェは、おにぎりを模したロールケーキやたこ焼き風シュークリームなど、日本ならではの和文化の雰囲気が楽しめるスイーツが揃っています。思わず写真を撮りたくなるような苺スイーツも満載ですよ。

毎年大人気のストロベリーデザートビュッフェが今年も登場!

ヒルトン東京お台場

新交通ゆりかもめ「台場駅」から徒歩1分。改札を降りたすぐの場所にあるのが「ヒルトン東京お台場」。観光地で人気の「台場」は、空の玄関口・羽田空港からもほど近く、外国人観光客も多く足を運びます。

“いちご”一会のストロベリーデザートビュッフェ

「シースケープ テラス・ダイニング」には、赤やピンクで彩られただるまや手作りの絵馬が飾られており、華やかな日本文化を演出。1日に2階楽しめるスイーツビュッフェの台には、色鮮やかな苺スイーツがずらりと並んでいます。その数はなんと20種類以上。

どれから食べようか迷ってしまいますよね。この中で特にオススメの苺スイーツをご紹介します。

・苺おにぎりロール

苺おにぎりロール

デザートビュッフェの中でぜひ食べていただきたいのが、こちらの「苺おにぎりロール」。真っ白なロール生地を三角形に成形して、苺をくるりと巻いたおにぎり型ロールケーキです。

海苔の代わりにチョコクレープをサンドし、おにぎりのように手づかみでも食べられます。まるでおにぎりのようにかわいらしいので、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

・苺プチシューたこ焼き風

苺プチシューたこ焼き風

まるでたこ焼き!?思わず本物と間違ってしまいそうなこちらはたこ焼きに見立てた「苺プチシューたこ焼き風」。プチシューには、チョコソースと生クリームがたっぷりかけてあり、仕上げに苺のクランチとピスタチオでデコレーション。

食べると甘い苺クリームが口いっぱいに広がってその美味しさにまたひとつ食べたくなるほど。見た目はたこ焼きそのもの!ぜひ食べて写真におさめてみてくださいね。

・苺白ごまプリン

苺白ごまプリン

1つずつ食べられるのが嬉しい「苺白ごまプリン」。プリンの上にのっているチョコレートには、着物や和の小物に使われる日本伝統の文様が描かれています。

プリンとチョコレートの間には、甘酸っぱい苺ソースがかかっていて、白ごまの香ばしさと苺の酸味の組み合わせが楽しめます。文様は複種類あるので、気に入った柄を選んでみて。

・苺のチョコレートファウンテン

ストロベリーチョコファウンテン

デザートビュッフェには欠かせないチョコレートファウンテンも苺バージョンとして登場。噴水のように湧き出るチョコレートを、フルーツやマシュマロに絡めて食べることができます。

キウイやパイナップルなどデザートビュッフェの定番でもあるフルーツはもちろん、ここではミニたい焼きを串に刺して食べられるユニークな演出も。

たい焼きの中たっぷりと入っているカスタードクリームと苺チョコレートが相性抜群。ぜひこちらもチェックしてくださいね。