彼氏ができても続かない。好きな人ができても振られてしまう。恋愛に一生懸命になっているのに、なぜかうまくいかない。

そんな悩みを抱えている女性は意外に多いのではないでしょうか? 好きな人とうまく噛み合わないと、悶々とした日々を過ごすことになります。

今回はそんな女性に確認してみて欲しい、チェックポイントを紹介します。

好きな人ができても付き合えない……なぜ?

1: 相手のペースや気持ちを思いやらず、アプローチしていない?

いい感じだな、と思っていたのに、なぜかいつの間にか彼からフェードアウトされてしまう、という女性に多いのがこちらです。

相手の仕事が忙しい時に、頻繁にLINEや電話をしたり、返事がないと催促してしまったり。このようなことが続くと、付き合った後もこの調子なのかなぁ、と彼も辟易してしまいます。

付き合う前にじっくり知り合いたい、と思っている男性に、進展を急かすことも要注意です。

恋愛関係は2人で築いていくものです。

あなたばかりがペースを押し付けてしまうと、男性は思いやりがないな、と感じてしまうことも多いため、注意する必要がありそうですね。

2: 自分磨きを怠っていない?

例えば、剥げたままのネイルや根本が伸びてプリンになってしまっている髪の毛をそのままにしていたり、ダイエットは長続きしなかったり。

いつもパーフェクトでいるのは疲れてしまいますが、最低限の身だしなみは整えておかないといけません。

特に、内面のだらしなさが透けて見えるような外見は、男性に敬遠されがちです。

また、内面に関しても同じことが言えるでしょう。

男性は何かに打ち込んでキラキラしている女性と、そうでない女性をすぐに見分けます。

ダラダラと過ごしているだけでは、魅力的な女性とはどんどん遠ざかってしまいます。

3: 正式に付き合う前に体の関係をもっていない?

付き合えると思っていたから、付き合う前に体の関係をもってしまう。断って嫌われるのが怖い。

こんな理由で、付き合う前に体の関係をもつことが多い女性は、お付き合いするところまで到達できないことが多い傾向にあります。

男性は女性を追いたい生き物です。

簡単に体を許してしまっては、男性にとっては手に入れたことになってしまい、途端に態度を一変される、なんてことになってしまいます。

あなた自身に人間として興味を持ってくれているかどうか。簡単に落とせると思い、「好きだ。」と言葉巧みに口説いてきていないか。

きちんと見極めることが大切です。