【ディズニー攻略】遊びに行くならいつがいい?「ディズニー・ハロウィーン2016」知っておくべき3つのポイント

「ディズニー・ハロウィーン」開催中の東京ディズニーリゾート。この時期は、仮装期間や学校行事の影響で、週や曜日によって園内の雰囲気がガラリと変わるのをご存知ですか? 今回は「いつ行こう?」とお悩みのあなたに向け、ベストな来園日を決めるヒントをご紹介します。

東京ディズニーリゾートでは「ディズニー・ハロウィーン」を開催中東京ディズニーリゾートでは「ディズニー・ハロウィーン」を開催中 ©Disney 撮影/YOSHI

東京ディズニーリゾートでは2016年9月9日から10月31日まで、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中です。

イベントの注目度が高く、気候も過ごしやすいので「ぜひ行ってみよう!」と計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

この時期は同じハロウィーンの期間中でも、仮装期間や学校行事の影響で、週や曜日によって園内の雰囲気がガラリと変わるのをご存知ですか?

今回は「いつ行こう?」と悩んでいるあなたに向け、来園目的や一緒に行くメンバーに合わせたベストな入園日を決めるヒントをご紹介します。

1. 仮装期間:ハロウィーンの雰囲気を満喫しながら、アトラクションにも乗りやすい!

東京ディズニーリゾートでの仮装風景東京ディズニーリゾートでの仮装風景 ©Disney 撮影/つるたま

・2016年9月9日~15日
・2016年10月25日~31日
(日程は東京ディズニーランド、東京ディズニーシー共通)

大人も全身仮装でディズニーキャラになれちゃう期間

まず1番に注目したいのが、仮装期間です。

「ディズニー・ハロウィーン」の楽しみの1つでもあるこの期間は、中学生以上の大人も全身仮装でディズニーキャラクターに変身できます。

大人が園内で全身仮装を楽しめるのは年間を通じてこの時期だけなので、いつもと違った雰囲気が楽しめるのが魅力。

仮装をする予定の人はもちろん、こだわりの衣装でディズニーキャラに変身したゲストを見たい人にもおすすめの時期です。

※フル仮装についての詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内の特設ページをご確認ください

仮装期間は、アトラクションに乗りたい人にもおすすめ!

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー” ©Disney

仮装期間は、他の時期と比べにぎわう傾向にありますが、意外にも「アトラクションに乗りまくりたい!」という人にもチャンスのシーズンです。

園内の施設全体と比べてみると、アトラクションが空く傾向にあるからです。

仮装している人の多くは来園時、仮装姿での写真撮影に力を入れます。

そのためアトラクションではなく、園内のフォトロケーションや、ミッキー達と写真が撮れるキャラクターグリーティングに人気が集まる傾向になるんです。

プリンセスなどの大がかりな仮装をしていると乗り物に乗るのが難しい場合もあるので、相対的にアトラクションの待ち時間はいつもより短めになるパターンが多いです。

仮装期間は、アトラクション好きの方にも狙い目の時期と言えます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント