千葉旅行を満喫したいなら、絶景から絶景を目指して効率よく回れるドライブ旅がおすすめ!

千葉の一大ターミナルである成田空港発から始まり、美しいオーシャンビューを巡る欲張りドライブコースをご紹介します。
 

1.成田空港でレンタカーをピックアップ

都心は交通量が多くて運転が難しい……という人には成田空港から車を借りてスタートするのがおすすめ。

都心から最短36分のスカイライナーや10分間隔で運行する900円〜の格安バスなど、便利な交通手段が充実しています。その上、新宿や品川などの主要駅から乗り換えなしでダイレクトにアクセスできる成田エクスプレスやリムジンバスも。

都心から車で出かけるよりも、楽してお得に千葉を訪れることができます。

空港にはニッポンレンタカー、オリックスレンタカーなど、さまざまなレンタカー会社が揃っており、プランや予算に合わせて会社や車を選ぶことができるのもうれしいポイント! 

(移動 成田ー銚子間 約1時間30分)

太平洋に突き出した千葉県最東端の街、銚子。展望館や灯台など、どこまでも広がる海を眺められる絶景スポットがたくさんあります。

心もすっきり晴れわたるような爽やかなオーシャンビューの中から、どれを選ぶ?

フォトギャラリー心洗われる! 千葉の絶景スポットを写真でじっくり見る
  • 明治百年記念展望塔 提供/富津市
  • イングリッシュマフィン(450円)とハンドドリップブティック珈琲(480円)
  • 犬岩
  • 中の島大橋

地球の丸く見える丘展望館

地球の丸く見える丘展望館

何にも遮られない、360°パノラマ風景が楽しめる「地球の丸く見える丘展望館」。

眼下に広がるのは豊かな緑と真っ青な海、そして広く晴れ渡った空!

さらに遠くまで目をこらすと、屏風ヶ浦の岩肌や白い発電用風車の姿も。のどかな風景に心が和みます。

秋〜冬の晴れた日には富士山も見えるそうです。

SPOT DATA
地球の丸く見える丘展望館
千葉県銚子市天王台1421-1
0479-25-0930

犬吠埼灯台


150年以上の歴史を持つ白亜の灯台。

灯台からのオーシャンビューも絶景ですが、少し離れた海岸から見る青い海に浮かぶ緑の丘、そこに建つ白い灯台という、まるで一枚の絵画のように美しい風景も必見です。

打ち寄せる白い波に目を奪われ、時間を忘れて佇んでしまいそうになります。

SPOT DATA
犬吠埼灯台
千葉県銚子市犬吠埼9576
0479-25-8239

屏風ヶ浦

屏風ヶ浦

高さ60mもの断崖が数㎞にわたってそびえ立つ、雄大な風景が広がります。

ゴツゴツとした岩肌を間近で見ると、何ともいえない迫力が伝わってくるよう。

数十万年もの時間をかけて波が大地を削ることによって作られたと知ると、自然の力の偉大さを思い知らされ、ますます感動的に見えてきます。

SPOT DATA
屏風ヶ浦
千葉県銚子市名洗地先
0479-24-8181(調子観光商工課)

犬岩

犬岩

源義経の愛犬が変化したという伝説が残る「犬岩」。

その名の通り、空に向かって吠える犬の姿に見えますが、実際のサイズは約15mと大迫力。

7日7晩泣き続けて岩になったという伝説に思いを馳せながら眺めると、打ち寄せる波もドラマティックに見えてくるよう。

犬吠埼灯台から九十九里方面に向かう際にぜひ立ち寄ってみてください。

SPOT DATA
犬岩
千葉県銚子市犬若地区仙川港西側

(移動 銚子ー長生村間 約1時間30分)