肩の力を抜いて! 「婚活」をやめると恋愛運が上がる4つの理由

一生懸命頑張っていても、いい人に出会えない…。空回りばかりしているなら、そろそろお休みしてみてはいかが? 今回は、婚活をやめると恋愛運が上がる理由をご紹介いたします。

うれぴあ総研_婚活

結婚適齢期に入っても彼氏がいないこの状況をどうにかしようと婚活開始!

結婚相談所に登録すれば、すぐに見つかるだろうと思っていても、現実はそう甘くはありません。

それでも必死に自分に言い聞かせながら婚活を進めているうちに、段々と疲れもたまってくるでしょう。

もし、ずっと連敗が続いているなら、あえてお休みしてみてはいかが? 婚活と距離をおくことで、かえって運気が上がるかも!?

そこで今回は、婚活をやめると恋愛運が上がる理由4つをご紹介いたします。

心の余裕を取り戻せる

婚活を続けている間は、どうしても戦闘モード。しかも仕事の合間に婚活をしているとなると、もうそれは仕事以外にもう一つ仕事を抱えているようなもの。

相手に気に入ってもらえるように自己アピールするのは、仕事も婚活も同じですよね。休む暇もなく婚活を続けていて、もしそれがストレスとなってしまっているなら、あえて離れましょう。

心の余裕をなくした状態で無理やり進めても、ロクな男しか引っかかりません…。余裕を取り戻せば、異性との関係の築き方も変わって、結果に繋がりやすくなります。

焦って空回りすることがなくなる

「結婚する・しない」の結論はしばらく先送りにすることにして、とりあえず一度婚活をやめれば、焦って空回りすることもなくなります。

焦りや不安を常に抱えた状態で婚活をしていても、何が何でも彼氏になってほしいと切羽詰まっている様子が相手の男性からしてみれば“イタイタしく”みえてしまうのです。

婚活をやめれば、焦る必要はありません。そもそも結婚するタイミングを周りに合わせなくてもいいんです。焦って空回りするくらいなら、婚活をやめちゃいましょう!

きっと「自分らしくいればいいんだ」と思えるようになったら、自然と素敵な人との出会いも訪れます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント