「付き合ってるから当然」が別れの元に!? 彼の気持ちが一気に冷めちゃうNG行動3選

2016.9.18 6:30

「付き合う前は〈理想の女性〉だと思っていたのに、付き合ったらガッカリだった」そんな変化をしてしまう女性、残念ながら実は沢山いらっしゃるのです。そこで今回は、彼をイヤな気持ちにさせる典型的なパターンをいくつかご紹介します。

ec1b2d9dae6d5039b82e32c04d5475c8_s

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「付き合う前は〈理想の女性〉だと思っていたのに、付き合ったらガッカリだった」そんな変化をしてしまう女性、残念ながら実は沢山いらっしゃるのです。

それは、人が無意識に相手の役割に沿った行動を求めているから。

例えば、友だちに期待しないことでも、『彼氏』には当然と思うことってありませんか?「彼氏なら誕生日を覚えていて当然」「彼氏なら私が困っているときに助けてくれて当然」など。

この”彼氏なら当然”というのは、彼に対するあなたのモノサシの押し付けです。あなたにとっては至極真っ当な要望ですが、彼にとってはそうではありません。

そこで今回は、彼をイヤな気持ちにさせる典型的なパターンをいくつかご紹介します。

友人関係への干渉

彼の周りに悪い友人がいるときに、気になってしまう女性は多いもの。

ギャンブル癖や風俗癖、借金癖があるような友人の影響を彼が受けてしまわないか、心配になってしまう気持ちもわかります。

ただ、「もう◯◯さんと会うのはやめて」等の干渉は控えたほうが良いです。

彼は「友だちくらい自分で決める!」「オレが影響受けると思っているのか、信用していないのか」とあなたを敵のように感じてしまうことも。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント