2016年9月4日に、「東京ディズニーシー開園15周年記念セレモニー」が開催されました。

フォトギャラリー【写真39枚】TDS15周年記念セレモニー フォトギャラリー

9月4日の開園と同時に行われた、朝のキャラクターグリーティングは、その日だけの特別なグリーティング!

いつも行われている、東京ディズニーシー・マリタイムバンドと、ミッキーマウス、ミニーマウスの朝の「ウエルカムグリーティング」メンバー以外のキャラクターたちも、15周年のお祝いの為にやってきました!

ダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニを中心に、特別な「キャラクターグリーティング」の模様をお届けします!

円陣を組むキャラクターたちがカワイイ!

東京ディズニーシー・マリタイムバンドと一緒にやってきた、ミッキーたち。

朝から元気いっぱいです!

15周年のコスチュームを着て登場したのは、

  1. ミッキーマウス
  2. ミニーマウス
  3. プルート
  4. ドナルドダック
  5. デイジーダック
  6. チップ
  7. デール
  8. グーフィー
  9. ダッフィー
  10. シェリーメイ
  11. ジェラトーニ

と、とっても豪華な11キャラ!

円陣を組む姿がとってもカワイイ

ミッキーのジャンプ力もお見事! の一言です!

いつもは見ることのできない!? キャラクター同士の掛け合い

東京ディズニーシー15周年となる9月4日だけの特別な「キャラクターグリーティング」のポイントは、何と言っても、いつもはあまり見れないキャラクター同士の掛け合いでした。

今回ごあいさつに来てくれたキャラクターたちは、みな「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」に出演しています。

が、それでも、ショーの構成上、まったく掛け合いがないキャラクター同士もいます。

ミッキーやミニー、プルートに抱きつくシェリーメイや、デイジーにポージングを褒めてもらうジェラトーニ。

そんなキャラクター同士の掛け合いが見れるのはとっても素敵ですよね!

ダッフィーを追いかけるジェラトーニや、シェリーメイとギュッと手をつなぐダッフィー

お互いに服のチェックをしたり、追いかけっこをしてみたり、東京ディズニーシー・マリタイムバンドをのぞいてみたり……

どこに行っても楽しそうなダッフィー達は、とにかくカワイくて、必見でした!

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの共演は、今は、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の短い時間しか見られないので、本当に貴重な瞬間でした。

グリーティングだからこそ見れた三匹の普段の姿! そんな風でしたよ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます