「ダース」のCMを再現した横浜流星(左)と梶裕貴

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。

 チョコレート菓子「ダース」のCMで共演している2人。横浜が同商品を食べ、そのかたわらで梶が実況中継を行うCMを再現して会場を沸かせた。

 ダースのCMに出演した反響を聞かれた横浜は「普段連絡が来ない友人から『CMを見たよ』とか、コンビニでクリアファイルをもらえるキャンペーンをやっているので、クリアファイルの写真を送ってきてくれてうれしかったです」と笑顔で話した。

 「今年印象に残っている出来事は?」との問いには、「今年は僕にとってターニングポイントになった濃い1年でした。印象に残っていることを振り返られないぐらい目まぐるしくて、来年には振り返れるのかなと思います」と答えた。

 2019年の「テレビCMブレイクランキング」で1位に輝いた感想については、「素直に、1位というのはうれしいです。今年はたくさんの人に知ってもらって、応援してもらって、このような状況になっているので感謝の気持ちです。期待を裏切らないように来年も精いっぱい頑張っていきたいです」と話した。

 「今年1年を漢字で表すと?」と聞かれると、「挑戦の『挑』です。今年は芝居以外にもいろんなことに挑戦させていただいて、うれしい年でした」と語り、「プライべートで挑戦したいこと」については、「高いところが好きなので、スカイダイビングをしてみたいなと思います」と明かして笑みを浮かべた。