「ディズニーアンバサダーホテル」チップとデールのプレイグラウンド ©Disney

「ディズニーアンバサダーホテル」には、子連れが安心して宿泊できるサービスが満載。

プレイルームや授乳室など、子どもとのお泊りディズニーで抑えておくべきポイントを解説していきます。

宿泊者限定の特権の多さに驚いてしまうかも?!

「チップとデールのプレイグラウンド」

「ディズニーアンバサダーホテル」チップとデールのプレイグラウンド ©Disney

「ディズニーアンバサダーホテル」1階には、宿泊者だけが利用できるキッズスペース「チップとデールのプレイグラウンド」が設けられています。

ありとあらゆるプレイルームを利用してきた筆者(二児の母)が出会った中で、歴代1位の魅力を誇る、「チップとデールのプレイグラウンド」

熱量高めでご紹介いたします。

 

まず、私が一番感激したのは、石のクッションです。

「ディズニーアンバサダーホテル」チップとデールのプレイグラウンド ©Disney

この愛らしさが何とも言えません。

「石をモチーフにしよう」と思いつく遊び心に胸を撃たれました。

きっと子どもたちの心も、わしづかみでしょう。

愛らしいクッションたちはプレイグラウンドの魅力の一つです。

室内なのに、原っぱにいるような気持になれます。

思ったより広いので、子どもにとってはちょっとした冒険気分を味わえるかも?

 

プレイグラウンドの奥には絵本が充実しています。

「ディズニーアンバサダーホテル」チップとデールのプレイグラウンド ©Disney

天候が悪く、パークに行けない場合も安心ですね。

「ディズニーアンバサダーホテル」に泊まっていれさえすれば、雨でも楽しめることをお約束します。

利用案内

営業時間: 7:00~20:00

利用可能時間:チェックイン日の15:00~チェックアウト日の12:00まで

対象年齢:ホテルに滞在中の子供(小学生以下)中学生以上の方は利用不可

(必ず16歳以上の保護者の同伴が必要。)

利用方法:入室にはルームキーが必要

利用料金:無料

サービス

車いす利用の方は、施設内インターホンキャストへ連絡すると、タイヤカバーを貸し出ししてもらえます。

お問い合わせ・緊急時には室内のインターホンで連絡してください。

注意点&ルール

宿泊者限定の施設です。入室にルームキーが必要なので、忘れずに。

厳禁:「土足」「飲食」「喫煙」「危険物、火気、熱源の持ち込み」 

ゴミ箱はありません。貴重品等も自己管理となります。

キャストが常駐しないため、プレイグラウンドをどう利用するかは、保護者に任されています。

備品を壊してしまったり、ゲスト同士のトラブルを防ぐためにも、お子様からは目を離さず遊ばせましょう。

子どもが安全に、快適に楽しめる空間を作るためにも、大人がしっかりルールやマナーを守っていきたいものです。

※迷惑行為や、利用規則に反する場合は、利用を断られる場合があります。 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます