綾野剛“日本最速”に「楽しみで仕方がない」 中条あやみと「iPhone7」をPR

2016.9.16 15:00配信
 (左から)綾野剛、NTTドコモ吉澤和弘代表取締役社長、中条あやみ

 NTTドコモ「iPhone7/iPhone7Plus」発売記念セレモニーが16日、東京都内で行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める綾野剛と中条あやみほかが登壇した。

 この日は、発売開始となる午前8時に向けてカウントダウンが行われた。キャノン砲が放たれる中、綾野と中条は拳を天に突き上げて、その瞬間を祝った。

 この日から放送される新CMにも出演する綾野は「僕はもちろんですが、日本中の皆さんがとにかく楽しみにされているiPhone7なので興奮しかないですね」とコメント。

 また“日本最速LTE”が今回の“売り”となっているが「僕は資料、動画などを携帯の端末で見ることが圧倒的に多い。移動中やどうしても何かダウンロードしなきゃいけないような環境の中でも、日本最速がきちんとうたわれているLTEを活用できることが楽しみで仕方ない」とさらに快適になったネットワークに期待を寄せた。

 今回のiPhoneは5色のカラーバリエーションを用意。綾野が「マットブラックも捨て難いですが僕は新色のジェットブラックが気になります」とお気に入りの色を明かすと、中条も「ブラックもそうですが、やっぱり女性としてはローズゴールドとか気になるなと思います」と笑顔を見せ、ほかにも「防水機能がいいですね。お風呂の中でも携帯が使えるし、料理とか洗い物をしながらでも携帯を見られるというのはうれしいです」と声を弾ませていた。

 会場にはCMキャラクターでおなじみの“ポインコ兄弟”も登場。壇上に上がる際には、綾野が優しく手を引いてエスコートする一幕もあり、会場を和ませた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング