安藤なつ(左)とカズレーザー

 お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが16日、千葉県内の幕張メッセで行われた「東京ゲームショウ2016」のドラゴンボールゲームステージに登場した。

 ドラゴンボールゲームの宣伝大使にメイプル超合金が任命されたことが発表されると、カズレーザーは「ありがたいですね。夢がかないました。実は、われわれ2人とうちの(事務所の)先輩のダンディ坂野さんと小島よしおさんの4人でやらせていただくんですけど、ほぼ一発屋なんで、あまり縁起がよくないんですよ。宣伝大使の中の一発屋の割合が高過ぎますけど」と話して、会場の笑いを誘った。

 「ドラゴンボール」の思い出について聞かれると、カズレーザーは「みんな当たり前のように見ていました。(少年)ジャンプを買った翌日は、みんな学校に持ってきていました」と振り返った。

 安藤は「教室で1人で誰にも見付からないように“かめはめ波”をしていたら見付かって、恥ずかしい思いをしました。小学校の4年ぐらいの時ですかね」とエピソードを披露。これにカズレーザーが「嫌われていたんでしょうね」と突っ込み、場を沸かせた。

 また、同じ芸人仲間として「トレンディエンジェルの方が二股報道されていましたが」と話題を振られると、2人は「どっち?」「ハゲの方?」「どっちもハゲだよ」と混乱。

 斎藤司の方だと知らされると、安藤は「へー知らなかった。めっちゃモテるだろうねえ、ハゲてるのにね。優しいしなあ」と驚き、カズレーザーも「色気あるもんね。まあモテるでしょう。薄毛っていうジャンルの中ではよくやりますよね」と感心していた。

関連記事