アンタッチャブル柴田がアニメの制作に応募?! 「菓子折り持って行きます」と審査員にアピール

2016.9.16 15:45配信
 発表会に登場したアンタッチャブル柴田英嗣

 「~みんなでゲームをつくろう~ 第一弾ProjectLayereD発表会」が16日、千葉県内の幕張メッセで行われ、お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣が登場した。

 発表会では、誰もがアニメやゲームを「作る」ことに参加できるプロジェクトが始動し、キャラクターデザインや声優、アニメの主題歌を歌うボーカリストのオーディションの募集要項が発表された。発表内容を聞いた柴田は「最高に面白い。応募してね、みんな」と呼び掛けた。

 プロ、アマを問わず応募が可能という内容が説明されると、柴田は「これ、プロが来たら断りにくいですよねえ。万が一、(ボーカリストの募集に)松田聖子さんが来たら、『世界観が違うなあ、聖子さん』って言える?」と同席した審査員の面々に質問し、会場の笑いを誘った。

 また、司会者が「会場にすでに応募しようと心に決めている人がいるかもしれないですね」と振ると、柴田は「自分です。即応募ですね。今ずっと考えていますから。ぜひその際はよろしくお願いします。菓子折り持って行きます」と審査員へのアピールも忘れなかった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング