帝国軍を象徴する4足歩行兵器を完全再現

映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する銀河帝国軍の4足歩行兵器“AT-AT”をモチーフにした、机上文具等の収納機能を搭載した可動式マルチスタンド「スター・ウォーズ AT-ATマルチスタンド」が、クリスマスを目前とした12月に発売されることになりました。

期待を裏切らない造形や彩色(表面全塗装)など、随所にこだわりが見えるのが特徴。

頸部と脚部は動かすことが可能で、付属品の戦闘機「スノースピーダー」を使えば、「エピソード5/帝国の逆襲」での“AT-AT”転倒シーンを再現することもでき、ファンには待ち遠しい逸品です。

 機能的にも優れており、デスクをきれいに整理

 実際の“AT-AT”1/72スケールとなる高さ約27㎝ながら、その存在感は圧倒的で「スター・ウォーズ」の世界が机上に再現できます。

それだけでなく、机上の細々とした備品をしまえる収納力も抜群。

4本足の足裏にはマグネットが内蔵されているので、スチールデスクにしっかりと固定できるので、整理整頓された机上を保つことができます。

 

おもな機能

①    クリップケース(長さ27mmのクリップが約60個収納可能)

頭部の蓋にマグネットが内蔵。蓋を開けるとクリップがくっつくので、簡単に取り出せます。

②    貯金箱(100円玉が約230枚投入可能)/ペンスタンド

背中部分にあたる中央格納庫の天井部の蓋に、硬貨投入口を設置。蓋をスライドさせると、ペンスタンドとしても使用可能です。

③     マスキングテープケース

おしり部分にあたる後部格納庫が、引き出しになっています。マスキングテープなど、好きな小物を収納できます。

④    ネーム印ケース(直径約1719mmのネーム印に対応)

胴体部分には。お手持ちのネーム印が収納可能です。スイッチを押すと、ネーム印がポップアップして取り出せる優れものです。

⑤    ケーブルホルダー

脚部のフックに、コードを巻きつけることができます。付属の「1/72スノースピーダー」を使えば、転倒する“AT-AT”を再現できます。

 【商品に関するお問い合わせ先】

 サンスター文具株式会社 お客様相談室

 TEL:03-3872-7141

 受付時間:9:3012:00/13:0017:00 ※土日・祝日は除く

「ぴあ中部版」映画担当を経て上京、その後はテレビ情報誌、不動産雑誌・広告などの編集・ライターを務める。著書に『年収350万円でも家が買える』(2014年・彩図社刊)。また、映画監督としては、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭などで注目され、2002年「異形ノ恋」(出演・西川方啓、木下ほうか、寺田農)でデビュー。