ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2019 (c)ヒダキトモコ

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2019」が、12月14日(土)に渋谷ヒカリエ11階・東急シアターオーブにて開幕。女優、フィギュアスケーターとしても活躍する本田望結が応援サポーター、ゲストスケーターを務める。開幕に向けて12日、プレスコール、囲み取材が行われた。

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2019」のチケット情報

本作は巨大ツリーやステンドグラスが輝くクリスマスタウンや氷の世界を舞台に繰り広げられるクリスマスショー。本田が応援サポーターを務めるのは、今年で4年目。本田は「今年の開催が決まる前から来年どうしようという風に考えていたので、今年も開催できてうれしい」と目を輝かせた。

クリスマス当日を含む4日間の公演では本田もゲストスケーターとして大ヒット中のディズニー映画『アナと雪の女王2』より『Into the Unknown』を披露する。本田はこの楽曲の衣装、振付、演出も担当。アナをイメージした紫のマントの衣装を脱ぎ捨てエルサをイメージした純白の衣装に早変わりをする演出は「とても難しかったが今日が一番うまくできた」と満足気。この1人2役のようなステージには本田のこだわりが詰まっており、衣装については「今日家を出る10分前に家に届きました。短い期間で私のわがままを全部聞いてくれました」と話す。

「アナと雪の女王」といえば姉妹愛の物語。「年齢を重ねれば重ねるほど感じる姉妹の絆や家族の思いをここで発揮できれば」と語った。さらに、同じく女優、フィギュアスケーターとして活躍する妹の本田紗来については「今までは片思いだったが最近は紗来も自分の事が好きなのではないかと思う事が増えました。昨日の夜、一緒に朝ごはんを食べようという約束をしたら今朝妹が起こしてくれました」と心温まるエピソードを披露した。

最後に本田は「クリスマス・ワンダーランドというショーは本当に楽しいです。見てきっと笑顔になって帰ってくださると思うので皆さんぜひ足を運んできてくれたらうれしいです。私も劇場で待っています」と締めくくった。

クリスマス・ワンダーランドは12月14日(土)より25日(水)まで、シアターオーブにて開幕。チケットはぴあにて発売中。

取材・文:佐々木翠(ブレーンシップ)