© 得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会

登場人物全員がかわいいと好評のOPテーマ、「月曜日が街にやってくる〜♪」のフレーズが妙に頭に響き渡るEDテーマでおなじみのTVアニメ『NEW GAME!』がついに最終話を迎えました。

丁寧にまとめられた脚本に加え、ファンに何を見せるべきかを“わかっている”スタジオ・動画工房の技術をこれでもかと感じさせるシーンの連続に、ただただ感服しながら筆者もファンのひとりとして楽しく視聴していました。

さて、しかししかし。周囲の同好の士たちからはこんな声が聞こえてきます。「ゆんゆんマジ天使」「やっぱり青葉ちゃんかわえぇ」「阿波根さんに阿波根って言って撃たれたい」などと。

みなさんそれぞれの推しキャラがいるようですが、果たして『NEW GAME!』に登場するヒロインたちの中で最も人気のキャラクターとはいったい誰なのでしょうか…わたし、気になります!

というわけで、今回は最終話を迎えて次期への期待も高まる『NEW GAME!』のキャラクターたちを対象としたアンケート調査を実施します。ぜひご参加ください!

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。