どう励ます? 彼がネガティブモードな時の正しい対処法3つ

2016.9.22 10:30

もし恋人が落ち込んでいたら、あなたはどうやって彼の背中を押してあげますか? “励まし方”は、ふたりの相性を図るうえでとても大事なポイントです。そこで今回は、彼がネガティブモードの時の接し方について考えてみました。

もし恋人が落ち込んでいたら、あなたはどうやって彼の背中を押してあげますか?

励まし方ってふたりの相性を図るうえで、とても大事なポイントですよね。

特に彼のメンタルが弱い方だと、励まし方がいい関係を築く手立てになりそう。

そこで今回は、彼がネガティブモードの時の接し方について考えてみました。

話を聞く姿勢を取る

彼が仕事やプライベートで悩んでいる時、まず「どうかした……?」と話を聞いてあげる女性は多いはず。男性は悩みを抱えている時、何かとひとりで抱えてしまいがちな傾向にあります。

そのため、「何か悩んでいることがあれば、話しちゃった方が楽になるかもよー」と、温かく話を聞いてあげる姿勢を取ることはとても大事です。

あなたのそのひと言に背中を押されて、彼は「実は……」と話を切り出すかもしれません。

この時に大事なのは、彼の意見を尊重しながら聞いてあげることです。ムリに彼の悩みを解決しようと思う必要はありません。

「うんうん」「そっかあ」と話を聞いてあげて、もしアドバイスできることがあれば「●●をやってみるのはダメなんだ?」と、それとなく聞いてみては。

あるいは、過去に似たような体験で苦労したことがあれば、その話を参考がてらしてあげるのもいいかもしれませんね。

彼の悩みレベルによっては、すでに自分の頭で答えが出ている可能性も高いもの。まずは、彼の気持ちに寄り添ってあげることを第一に考えてみて。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント