「どうも最近、彼氏の様子がおかしい。ひょっとして浮気してるの?」

そういったことではなくても、彼氏の気持ちが自分に向いてくれているか、不安になる時がありますよね。

そういった時、あからさまに尋ねるのはちょっと勇気がいりますよね。それにもし、誤解だった場合、かえってしこりを作ってしまうことにもなりかねません。

実は、彼氏があなたに対してなにかやましいことを隠している場合、簡単に見破る方法があります。実際に、会って話をする際に会話の中で見破る方法もありますが、LINEで簡単に見破る方法です。

男性は、彼女に対してやましいことをしている時に、LINEで質問されるとふだんとは違った反応がわかりやすく出てくるのです。

たとえば、あなたが「彼氏が他の女性と浮気しているのではないか」と疑っていたとします。

その時、遠まわしに「この前、デートをキャンセルした日に、友達があなたを見たって言ってたんだけど、どこで仕事だったの?」というような質問をしたとします。

その時、次のような返信が返ってきたら限りなく「クロ」だといえます。詳しくご紹介します。

男性のウソはLINEの返信で見破れる!

1: ふだんは返信が遅いのに早く返信が来る

これは、わかりやすいですね。まずほとんどの場合、ただタイムリーにあなたからのLINEを見て素早く返信したわけではありません。

浮気ないし、あなたに言えないことをしている最中か、その後に核心を突かれて焦っているわけです。
限りなくクロと見て間違いありません。

2: 返信の内容がやけに長文

これはよく見極める必要があります。ですが、ほとんどの男性は、お付き合いをしている女性に対しては、ズボラになります。

やましいことがなければ、だいたい一言二言くらいしか返事が返ってこないことがほとんど。

とはいえ、中には、やましいことはしていなくても、自分に非があったかもしれないと不安に思って、返信が長文になる男性もいます。

長文の返信が戻ってきた時は、自分が出したメッセージがきつい口調になっていないか確認してみてください。

客観的に見てきつい言い方をしていないのに、彼氏が長文を返してきた時は、限りなくクロです。

3: 今日または近いうちに会いたいという返事が来る

これも限りなくクロ。自分がやましいことをしているのにあなたが気づいて離れていこうとしていると思ったから、つなぎ止めようという心理が働いているわけですね。

もちろん浮気以外のことでもこういった反応は起きますので、確認は必要です。

とはいえ、彼氏があなたに対してなにかを隠していることは間違いありません。あえて追及しないという手もありますが、これからの関係を考える材料にしてもよいかもしれないですね。