受付終了結果発表【ニコニコ動画】どの“才能の無駄遣い”が一番魅力?

投票期間2012.6.6 6:00 ~ 2012.7.6 5:59
投票受付は終了しました

ニコニコ動画の通称“才能の無駄遣い”動画。ありあまる才能を「なぜそんなことに使った!?」と言いたくなるような素晴らしいネタ動画の中から7本をピックアップしました。
どれもハイスペックな職人技ばかり! 次のうち、あなたがもっとも魅力を感じる“才能の無駄遣い”はどれですか?

関連レポート
【ニコ動】これぞ日本人の底力!“才能の無駄遣い”動画

選択肢にジャンプする



スマホの方はこちらから

鉛筆の芯にチューリップ彫ってみた
投稿者:ミカ

直径わずか数ミリの「鉛筆の芯」に、普通のカッターナイフでチューリップを彫ってしまった驚異の動画。ガラスコップに世紀末覇者ラオウを彫ってみたり、フェルトで小人の靴を作ってみたり……この投稿者さんの器用さはハンパじゃない。

 


スマホの方はこちらから

【折り紙】バラを折ってみた
投稿者:タタン

なんの変哲もない1枚の折り紙から、あれよあれよという間に美しいバラの花が完成してしまう過程は圧巻。ただでさえ見ていて呆気にとられる手さばきなのに、動画の終盤ではさらにあっと驚くオチが?

 


スマホの方はこちらから

ミンティアに握り寿司入れてみたう
投稿者:赤井稲妻

手のひらサイズの「ミンティア」容器に、20貫もの超ミニチュア寿司を詰め込んだギネス記録級の力作。シャリ1粒で寿司1貫を握りながら、ちゃんとワサビやガリを添えるのまで忘れないサービス精神はお見事。

 


スマホの方はこちらから

【レゴ】完全変形合体V2ガンダム
投稿者:某犬犬

ガンダムファン必見。アニメ『機動戦士Vガンダム』の後期主役機・V2ガンダムを、なんとレゴブロックで分離&合体ギミックまで完全再現してしまった猛者がいた。おかしいですよ、カテジナさん!(材料の選び方が)

 


スマホの方はこちらから

暇だったからPC作ってみた
投稿者:kuma

ありきたりの自作パソコンでは物足りず、「炊飯器」をケース代わりに組立てた発想&技術力にただ脱帽。ネタパソコンかと思えば実は意外にハイスペックで、しゃもじをタッチペンとして操作するなど笑いの要素も忘れない。

 


スマホの方はこちらから

【第2回】初音ミクのネギ振りで最速を目指s(ry
投稿者:ゐずみくす

初音ミクにネギを振らせるのが流行した頃、手書きアニメなどではなく「物理的に」振らせることに挑戦した技術者がいた。ありあまる知識とテクノロジーを詰め込んで、64振り/秒を達成した記録はもう凄いんだかどうなんだか分からない。

 


スマホの方はこちらから

交通事故・渋滞シミュレータつくってみた
投稿者:とりすーぷ

高度な物理演算を駆使して交差点の渋滞を真剣にシミュレートする試み……のはずが、どうしてこうなった! 全編にわたってツッコミどころ満載のカオス動画。悲惨なシミュレート画面と、妙に落ち着いたナレーションとのギャップが病みつきになる。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング