「響け!ユーフォニアム2」公式サイト

10月5日から放送が開始されるTVアニメ『響け!ユーフォニアム2』の公式サイトにて、キャスト陣が第1期を振り返って「好きなシーン」を紹介するカウントダウン企画が進行中です。

黒沢ともよ他、出演する声優たちのコメント付きも添えられており、日替わりで更新が進められています。

画像は公式サイトより
画像は公式サイトより

いまのところ「私が選ぶ第1期の好きなシーン」で挙げられているシーンは、最終話「さよならコンクール」が最多。主人公・黄前久美子を演じた黒沢ともよさんのほか、後藤卓也を演じた津田健次郎さん、塚本秀一を演じた石谷春貴さん、小笠原晴香を演じた早見沙織さんの4人から、好きなシーンが描かれたエピソードとして選出されています。

また、第11話「おかえりオーディション」をあげる人も多く、こちらは高坂麗奈を演じた安済知佳さん、中川夏紀を演じた藤村鼓乃美さん、吉川優子を演じた山岡ゆりさんの3人がピックアップしています。

この特別企画は第2期となる「響け!ユーフォニアム2」の放送日に向けて順次追加されていくそうなので、気になる人は毎日公式サイトや公式Twitterをチェックしておきましょう。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。