気になる男性とLINEしてるけど、私ってただの気の合う女友達? それとも本命? こんな風にモヤモヤしながら、LINEをしている女性も少なくないでしょう。

今回は、男性に本命女性だけに送るLINEについて、実際に聞いてみた内容をご紹介します。

男性が本命女性にだけ送るLINEってどんなもの?

1: 自分の話をする

「本命の子には、自分のことを知ってもらいたい、好きになってもらいたい、っていう気持ちがあるからか、無意識につい自分の話ばっかりしちゃうかも。」(28歳/広告関連)

もっと自分のことを知ってもらいたい!と思うからこそ、つい自分の話が多くなってしまう。こちらは、女性にも多くみられる傾向ではないでしょうか。

男性は特に、好きな女性には自分のことをアピールすることが増える傾向が多いようです。

「俺が〜」「僕の〜」というような内容のLINEがきたら、そこから話を広げられるようなレスを心がけてみては?

相手にもあなたの気持ちが伝わるはずです。

2: 仕事が終わった、などの自分の行動を報告する

「つい仕事終わった〜、とか、今日飲み会だった、とか、結構逐一報告しちゃうのが本命の子かな。

女友達にはわざわざ言わない。

特に、仕事終わりの報告に対して、お疲れ様! って言ってもらえると、単純だけど疲れが吹っ飛びますよね(笑)」(33歳/営業)

大したことではなくても、なんでも報告したがるのは女性には多いようですが、男性はそういった連絡をわざわざするのは面倒くさいから、と敬遠しがち。

そんな男性が、逐一行動を報告してくるのは、あなたと繋がっていたい、という気持ちの表れなのではないでしょうか。

また、他愛もないことをわざわざ報告してくれることは、他の女性の影を感じさせないようにしてくれていることもありそうです。

3: 愚痴を言ったり、甘えたりする

「あんまり人前では疲れた〜とか言いたくないけど、好きな子にはつい言いたくなるよね。

愚痴を聞いてもらえると癒されるし、頑張ってるね、って褒めてもらいたいし。つい甘えちゃう(笑)」(28歳/営業)

男性は、カッコをつけたい生き物です。

「疲れた〜」と言ったり、仕事の愚痴を言ったりするのは、なんだかカッコ悪いと思っている男性が多いはず。

ですので、自然と甘えたくなるのは本命の女性だけなのだとか。

しかし、誰にでも甘えてしまうような男性も稀にいますので、注意して見極めてくださいね。