AFTERSCHOOLカヒ、グループ卒業を発表

2012.6.5 22:3配信
卒業を発表したAFTERSCHOOL・カヒ(右から5番目) 卒業を発表したAFTERSCHOOL・カヒ(右から5番目)

韓国出身のガールズグループ・AFTERSCHOOL(アフタースクール)のメンバー、カヒが6月5日、グループから卒業することを発表した。AFTERSCHOOLメンバーとしては、6月17日(日)にTOKYO DOME CITY HALLで開催される「AFTERSCHOOL First Japan Tour 2012 -PLAYGIRLZ-」追加公演が最後の単独コンサートとなり、9月上旬まで予定されている日本でのスケジュールを終えた後、韓国国内で本格的なソロ活動の準備に入るとしている。

第一期からのメンバーでリーダーとしてグループを率いてきたカヒは「デビューからずっと、大きな愛情をくださったファンのみなさん、デビュー当初から今まで一緒に泣いて笑いながら努力したメンバーたちに感謝します」とコメント。今後については「新たな気持ちでソロ・アルバムの準備と演技の勉強を並行し、もっと新しい成長したカヒの姿をお見せできるように最善の努力をします」と決意を新たにしている。

2009年に韓国でデビューしたAFTERSCHOOLは、昨年8月に日本デビューし、メンバー全員がモデル並みのスタイルを持ち、パワフルなステージと歌唱力で人気を博すガールズ・グループ。入学・卒業のシステムを取り入れており、新たに入学した第5期新入生・カウンが、6月21日(木)に韓国でリリースする5thシングルで正式デビューする。

なお、17日の公演では、日本では披露したことがないカヒのソロ・ステージが予定されている。チケットは発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング