浅田真央選手が現役続行を決めた理由も 新CMで力強い演技を披露

2016.9.29 16:29配信
住友生命保険の新CMに登場する浅田真央選手

 浅田真央選手を起用した住友生命保険の新CM「好きこそ、無敵。まなざし」篇が、10月3日から全国でオンエアされる。

 このCMでは、カメラに向けられた浅田選手のまっすぐなまなざしと、暗闇の氷上で、一人ひたむきに練習する姿を通じて、「『好きだから』スケートを続けたい。」という、浅田選手の現役続行を決意した率直な気持ちと、そこに込められた静かな決意が描かれている。さらに、心の声である「好きこそ、無敵。」というコピーには、さまざまな困難に出合い、 悩み、傷つきながらも彼女と同じように「好きだから」という気持ちを支えに前に進もうとしている同世代の若者、そして日本中の人々への応援メッセージが込められている。

 撮影現場に明るく登場した浅田選手だったが、撮影となり演技を始めると一転、アスリート・選手としての真剣な表情に。さらに、監督からOKが出たにも関わらず、「もっと力強く演技するので、もう1回いいですか?」と最高の演技を届けたいという気持ちで自分自身が納得いくまでこだわりを見せていたそうで、撮影は深夜にまで及んだという。

 オンエアに先駆け、9月25日からCMのメーキングシーンに加え、浅田選手のコメントなどが収録されたスペシャルメーキング映像を、住友生命You Tube公式チャンネルで公開。さらにスペシャルサイトでは、10月3日から12月3日まで「好きこそ、無敵。」写真投稿キャンペーンを実施する。「好きこそ、無敵。」というCMスローガンにちなみ、「好きだから続けていること」を表現した写真を募集し、投稿者の中から抽選で、浅田選手のサイン入りポスターなどがプレゼントされるキャンペーンとなっている。

https://www.youtube.com/watch?v=tBaw27YizQU

いま人気の動画

     

人気記事ランキング