杏、髪バッサリ、ショートカット披露 オードリー若林は春日に負けじと肉体改造

2016.9.29 16:54配信
CMで主人公を務める杏

 三菱電機新CMトークイベントが29日、東京都内で行われ、出演者の杏、戸田恵子、オードリー若林正恭が出席した。

 主人公の杏、夫役の若林、義母役の戸田による「ニクイねぇ!」CMシリーズ第21弾となる「千切り過多」篇では、気を利かせて夕食のトンカツ用のキャベツを買ってきたつもりが重複してしまうという夫の“うっかり”をきっかけに、杏が頭を抱える夫を優しくフォローしながら鮮度を長持ちさせる三菱冷蔵庫「置けるスマート大容量」シリーズをアピールする。

 “おとぼけ脱却”を目標にしていた若林だが新CMでもそれは健在で、「ちょっと抜けている旦那さんの台本で来るので、おそらく変わっていないんだろうなと思います。脱却したいとは思っているけど、そればかりは周りの方が決めることですから」と笑いを誘い、杏も「相変わらずです。相変わらずのパターンがCMによって変わってくるので、最近はそれを見るのが楽しみになってきました」と楽しんでいるという。

 戸田は「回数を重ねるごとに家族感が増してきて、ほぼ本当の家族のようにCMをやっています」と喜び、プライベートでも「最近外食の機会がぐっと減ったので、お友達に来ていただいて作ったものを出したり」という杏の自宅によく招かれ手料理を振る舞われていると明かした。

 また、髪をばっさり切った杏は「10代後半から成人式用に伸ばしにかかっていたので、その前からとなると中学生のとき以来かも。さっぱりしています」と久々のショートスタイルを披露したが、若林は「だいぶ短くなって、どんな髪形でも似合う。ただ、旦那である僕に相談があってもよかったのかなとは思います」とこぼして笑わせた。

 一方、胸板の厚さを指摘された若林は「僕も家電とともに進化していきたい。最近相方(春日俊彰)と比べられて笑われてしまうので、相方には内緒でジムに通っていまして…」と肉体改造していると語り、戸田から「今よりマッチョな旦那の体が見られるかもしれないですね」と期待されていた。

 新CMは9月30日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング