佐々木希

 「『Uniqlo U』商品発表会」が29日、東京都内で行われ、女優の佐々木希が登場した。

 ユニクロは、クリストフ・ルメール氏が率いるパリR&Dセンター発の新ライン「Uniqlo U(ユニクロユー)」の2016年秋冬コレクションを30日から発売する。

 この日の佐々木は、全身ユニクロユーでコーディネート。ダークグリーンのセーターにプリーツスカートを合わせたラフなスタイルで、その着心地については「本当に肌になじむというか、肌触りが最高にいい」と絶賛。一足先に店舗を見て回ったそうで、「どれを見ても着心地が良さそう。シンプルなんだけどトレンドも入っていて、色合いが繊細。ディテールへのこだわりも感じられてすてきです」とすっかりお気に入りの様子。

 また、同ブランドの発信地、パリの印象について尋ねられた佐々木は「大好きな街です」とニッコリ。「撮影でも行かせてもらったことがあるのですが、まず朝食などもおいしいですし、普段着ているのでもパリのものがあったりするので、とてもなじみがあるところです」と話していた。

 これまで、ファッションリーダーとしてさまざまなブランドを着こなしてきた佐々木だが、普段からユニクロを着ているのかを問われると「もちろんです。大ファンでよく(店舗に)行くのですが、パジャマ、インナーからお洋服、全身の必ずどこかに(アイテムが)入ってるぐらい好きですね」と“ユニクロ愛”を熱弁。

 今回の新ラインの発売にも「これだけおしゃれでスタイリッシュなものが、お手ごろなお値段で購入できるというのがすごくうれしい」と声を弾ませ、ファンに向けても「自分の持っているお洋服に合わせていただくのもいいし、全身そろえていただいたら必ず(ファッションが)決まると思う。私もたくさん着ていきたい」とアピールした。