フィギュアのグレイシー・ゴールドが新ミューズに 浅田舞も「強くて美しいのは最強」と美貌を絶賛

2016.9.29 17:10配信

 コーセーのコスメブランド“INFINITY(インフィニティ)”の新ミューズ就任&新商品発表会が29日、東京都内で行われ、アメリカのフィギュアスケート選手のグレイシー・ゴールドと、スポーツキャスターの浅田舞が登壇した。

 グレイシーは今年の全米選手権で2度目の優勝を飾り、若手の注目選手として人気を集めている。今回は、10月1日に開催される「フィギュアスケート ジャパンオープン2016」のために来日。

 新ミューズのオファーを受けたことについてグレイシーは、「とても光栄なこと。女性としてもフィギュアスケーターとしても美は重要」と語り、CM撮影に関して聞かれると、「素晴らしい経験でした。もう一度、日本に行けるのでうれしかったです。スタッフに感謝しています」と笑顔を見せた。

 ここで、インタビュアーの浅田が登場。日本で行きたいところをグレイシーに尋ねると、「一番好きなのは原宿です。ああいう場所は他の国のどこにもないから。あとは、早朝に築地へ行きたいんだけど、まだ実現できていないんです。朝3時に起きるのが辛くて」と語り、浅田を笑わせた。

 また、ジャパンオープンについては、「とってもワクワクしています。たくさんトレーニングをしたから。テーマは、『ダフネスとクロエ』をやります。昨年の『火の鳥』とは違うけど、同じくらい愛しています」と、プログラムを発表。

 浅田が「今シーズンの目標は?」と尋ねると、「2つあります。1つは来年1月の全米選手権で3度目の優勝をすること。2つ目はヘルシンキの世界選手権でメダルを取ることです」と宣言した。

 インタビューを終えた浅田は、「グレイシーは美しいのはもちろん、自然に出る笑顔がすてき。強くて美しいのは最強だなって」と絶賛。そして、「今回はチーム戦。プロになった選手も参加するので、いつもとは違うものが見られます。シーズンはこれからスタートするので、皆さん楽しんでください」と、ジャパンオープンをPRした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング