大関・豪栄道が「感動大阪大賞」受賞式で地元大阪に凱旋

2016.9.29 17:36配信
大関・豪栄道が大阪府庁を表敬訪問 大関・豪栄道が大阪府庁を表敬訪問

大相撲秋場所で大阪出身力士として86年ぶりに優勝した大阪府寝屋川市出身の大関・豪栄道(30)が、9月29日、大阪府庁を訪問し『平成28年秋巡業 大相撲なにわ場所』をPRした。

「平成28年秋巡業」チケット情報

大阪・寝屋川市出身の豪栄道は、負け越せば大関陥落の状態から、初の栄冠を獲得。史上初となるカド番での全勝優勝を飾り、大相撲三月場所以来の帰郷となった。「行く先々でお祝いの言葉をいただく。本当に優勝してよかったなと思います。今まで経験がなかったことですから、少し戸惑いがあるし、びっくりしています」と地元での熱狂ぶりに驚きを隠せない。そんな中、10月16日(日)にエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で行われる『大相撲なにわ場所』の宣伝のために大阪府知事を表敬訪問。「優勝直後に地元で巡業が行われることはいいめぐり合わせ。本場所にはない、いろんな楽しみ方もあるので、しっかり準備して皆様に喜んでいただきたい」と意気込みを語った。

『平成28年秋巡業 大相撲なにわ場所』のチケットは発売中。当日は、特製のちゃんこも限定で販売する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング