ダッフィーとシェリーメイのコレクションドール ©Disney

東京ディズニーシーでは、新しい年を記念したダッフィーとシェリーメイのコレクションドールを2019年12月26日(木)に発売します。

毎年、記念に集めているファンの方もいらっしゃると思います。

実は…、(自称ダッフィーマニアなのに)今まで、コレクションドールだけは、グッと我慢して、見ないようにしてきました。

そんな私も、ついに購入を決めた理由、新しくなった2020コレクションドールをご紹介します!

~ダッフィーのハッピーニューイヤー~「コレクションドールセット」7500円

ダッフィーとシェリーメイのコレクションドールセット ©Disney

新しい年を記念したダッフィーとシェリーメイのコレクションドールセットは、ボックスの中に、お座りしたダッフィーとシェリーメイのコレクションドール、コレクションボトルが入ったセットです。

毎年年末に発売され、特製ボックス、コスチューム、ボトルは、毎回同じデザインでした。

でも、ボックスと、コスチュームと、ボトルに付いたおリボンの色が毎年変わるので、楽しみにされている方も多いのでは!?

コレクションボトル ©Disney

ちなみに、初めて発売されたのは、2014年のもの。(2013年12月26日発売)

2014年のボックスは、えんじがかった赤。ダッフィーのお洋服は毎年、ボックスの色と同じです。

シェリーメイは、青のお洋服に赤のおリボンでした。

その後、ボックスの色は、ロイヤルブルー、緑、こげ茶、紫、スカイブルー、今年発売の白で、7つ目となります。

ダッフィーとシェリーメイのコレクションドールセット(箱) ©Disney

2020年コレクションドールを絶対欲しい3つの理由!

2020年はダッフィーとシェリーメイのアニバーサリーイヤー!

2020年は、ダッフィー誕生15周年、シェリーメイ誕生10周年のダブルアニバーサリーイヤーなんです!

2人の特別な年をお祝いしたい!

特に、シェリーメイ10周年の記念に! というのが、購入を決心した1番の理由です。

初めてのズボンとスカートが追加!

コレクションドールのダッフィーとシェリーメイは、これまでお洋服は、上しか着ていなかったんです。

2020年は、ダッフィーにズボン、シェリーメイにスカートが追加されました!

お洋服のデザインは、ほぼ今までと同じですが、ダッフィーのポケットチーフが、お花に!

シェリーメイのお洋服に付いていたネックレスのようなビジューの周りもお花に!

そして、今までは、色違いのお洋服だったのが、同じ白に!

ダッフィーの蝶ネクタイと、メイちゃんのおリボンもお揃いの、濃いオレンジ。

より、ペアルック感が強くなっています。

一見、日の丸カラーに見えなくもないので、東京オリンピックの記念にもいいかも!?

足の裏には2020の文字が!

さらに、こちらも初!!

ダッフィーの右足の裏、シェリーメイの左足の裏には、2020の文字が!!

細かい仕掛けにびっくりです!

 

2020年コレクションドールは、新しくなった点がいっぱい!

新しい年の記念に、ダッフィーとシェリーメイのコレクションドールセットを買って、素敵な一年にしたいです!!

 

【サイズ】

(ダッフィー、シェリーメイ)座った高さ約10.5センチ

(ボックス)縦約12×横約16×奥行き約9センチ

(コレクションボトル)高さ約6センチ

 

【販売店舗】

マクダックス・デパートメントストア

 

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

マイ・フレンド・ダッフィーでダッフィーの可愛さに心を奪われ、春旅で完全にダッフィーとシェリーメイちゃんにハマりました。今ではジェラトーニ、ステラ・ルーちゃんも大好きになり、精一杯応援活動中! アウラニを中心に海外ダッフィーも追っかけています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます