【スマホ】名作タワーディフェンスゲームの続編が登場!

「タワーディフェンス」というゲームジャンルからスマホアプリ『Defender ChroniclesII:Heroes of Athelia』を紹介。グラフィックも内容も、前作から大幅に進化したその全貌をレポートします。

マップ上にユニットを配置して迫り来る敵を撃退する「タワーディフェンス」と呼ばれるゲームジャンルがあります。

タッチパネルとの相性が良いことから、iPhoneでも多数のタワーディフェンスアプリがリリースされていますが、その中でも名作と名高い『Defender Chronicles』(ディフェンダークロニクルズ)に続編が登場しました。

  

その名も『Defender ChroniclesII:Heroes of Athelia』。

旧作も抜群に面白いのですが、続編はその正統進化とも呼べる内容になっており、グラフィックも内容もすべてがパワーアップしています。なので、今からやるなら間違いなく新作の方でしょう。全編英語なのでちょっとわかりにくいところもあると思いますが、それほど難しい単語は登場しないので大丈夫です。

こちらがゲームのマップです。

画面内に点在するアイコンをタップし、さらに難易度を選んで戦闘に突入します。最初は一番簡単な「Novis」を選ぶといいでしょう。

 

 

そしてこちらが戦闘マップの画面。

ピンチ操作(指で画面をつまむ)することで画面の拡大縮小を行えます。モンスターが本陣を目指して大群で侵攻してくるため、ユニットを配置して倒さなければなりません。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング