「大好きな彼氏と別れたけれど、もう一度やりなおしたい」

恋人と別れた直後、復縁を望む女性は多いですよね。しかし、その復縁は本当に自分自身を幸せにしてくれるのでしょうか?

今回は、元カレと復縁したい女性に考えて欲しいこと、して欲しいことを紹介します。

元カレと「復縁したい」そう思ったらこの6つをやってみて!

1: 復縁して幸せか熟考する

筆者にも、別れた彼氏と復縁した経験があります。同じ人と、別れては復縁する、別れては復縁する、を何度も繰り返しました。

経験から言えるのは、復縁しても、必ずしも幸せになれるとは限らないということ。復縁後、たった数ヶ月で、また同じ部分で喧嘩して別れてしまうのです。

「復縁しなければよかった」と思ったこともあります。

みなさんは、ぜひ、復縁して本当に幸せになるか、熟考してみてください。

2: 復縁を迫らない

フラれた直後は、彼を失う恐怖心から、復縁を迫りたくなりますよね。筆者は「別れたくないっ!」「やり直そう」と、ある程度はすがっていいと思います。

男性にすがるのはカッコ悪いと言う人もいますが、本心では「絶対に彼と別れたくない」と思っているのに、プライドを優先して「あなたの望む通り、別れましょう」とカッコイイ女を演じて、後悔する女性を見てきたので、気持ちに正直になっていいと思います。

ただし、引き際が肝心です。彼の決心が固いとわかったら、その後は一切、迫ってはダメ。

「私が悪かったの。悪いところは直すからやり直そう」と女性が迫れば、中には、“根負け”して”渋々”やり直してくれる人もいるかもしれませんが、復縁を迫る女性の態度にうんざりして「二度と連絡してくるな」と、彼をキレさせる場合もあります。

しつこすぎると、復縁のチャンスを逃してしまいます。

3: 一度、距離をおく

「私と別れたら、すぐ次の彼女ができるかも……」と心配して、なかなか彼から離れられない女性もいますね。

うっかり「元気?」なんてLINEしてしまい、彼への気持ちが爆発してしまう場合もあるでしょう。

でも、気持ちをグッと抑えて距離を置き、一度、彼と連絡を断ちましょう。

その間に、彼との関係を冷静に反省してみてはいかがでしょうか。本気で復縁したいなら、彼に対する冷静な対応が必須です。

彼との思い出や、彼の発言を思い返すと「冷静に考えると、ロクでもない男だったじゃん」と気づくかもしれません。