アップに耐えうる美肌を目指せ! 「毛穴」が目立たなくなる5つのケア

2016.10.3 16:00

デートでいい雰囲気になっても、至近距離で開いた毛穴を見られて相手に幻滅されてしまっては悲しいですよね。そこで今回は、厄介な毛穴を目立たせなくするコツをご紹介します。

開いた毛穴は美肌の大敵!毛穴さえなければ私の肌はキレイなのに……。

デートでいい雰囲気になっても、至近距離で開いた毛穴を見られるのは悲しすぎます。

男子が細かい事をスルーしてくれるのは、彼が相当前ノリでプッシュしてきてくれてる時期だけです。要注意。

とはいえ、毛穴の大きさ自体は生まれつきのもの。これを極端に小さくしたり、数を減らす事はできませんが目立たせなくすることはできるんです!

とにかくよく寝て!

睡眠不足はてきめんに肌の弾力をなくし、毛穴を開かせます。

毛穴ケアというと直接肌に触れてケアする事に目が行きがちですが、質の良い睡眠をとるだけで毛穴が目立たなくこともあります。

22時から翌2時までのゴールデンタイムはできるだけ睡眠をとりましょう。

「忙しくてそんな時間に寝られない!」という人は早寝早起きに切り替えて朝活派にシフトするのもおススメです。

洗顔料は日替わり!

毛穴が目立つのは汚れのせいだからとゴシゴシ洗っていませんか?洗いすぎは乾燥を呼び、乾燥するとまた毛穴が開いて皮脂が多く分泌されてしまいます。

洗顔料はきちんと泡立て、優しく洗いましょう。

クレンジングの洗浄力が強すぎても毛穴が開きます。軽いメイクならオイルではなくクリームタイプに変えたほうが負担になりにくいです。

しっかりメイクの日や、毛穴のざらつきが気になる時だけオイルクレンジングにするなど、メイクの濃さや顔の汚れ具合と相談して、いらないものだけキッチリ落とすケアを心がけましょう。

つまり、洗顔料はひとつじゃダメ。いくつか取り揃えて、常にお肌と相談を!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント