どうするのが正解? 「好きだけど別れたい」と言われた時の対処法3つ

2016.10.5 6:30

「好きだけど別れたい」そんな理不尽な理由で別れを切り出された経験はありませんか? フラれる側にしてみればなんとも後味の悪いフラれ文句です。一体どのように対処すればいいのか、対処法をご紹介します。

「好きだけど別れたい……」そんな理不尽な理由で別れを切り出された経験、ありませんか? フラれる側にしてみればなんとも後味の悪いフラれ文句です。

「なぜ、好きなのに別れなくてはならないの!? 」と疑問に思うかも知れません。

こんなとき、希望どおり別れるのが正解か、引き留めるのが正解か、正しい答えなんて検討もつきませんよね。

今回は、大好きな彼に「好きだけど別れたい」と言われた時、一体どう対処すればいいか掘り下げてみました! あなたなら、こんなときどんな対処をしますか?

1. 2人の思い出の場所にいってみる

彼を思いとどまらせるために、2人の思い出を蘇らせてみるのも効果的です。

この手段は「どうしても別れたくない! 」と思ったら使ってみてください。

彼に「あなたの願いを聞くから、最後に2人でデートがしたい」とお願いしてみてください。

そのデートの場を、初デートの場所・初めてのキスの場所など、2人にとって思い出のある場所にしてみましょう。

そこで、蘇える幸せだったころの思い出は、彼になにか感じさせてくれるはず。

そこで、あなたの大切さに気がつく場合もありえます。

ただ、デートのときはしんみりせず、彼に笑顔で対応できるように心がけてください。

そして、デートの最後にあなたの本当の気持ちを伝えましょう。

彼が「好きだけど別れたい」とあなたに別れを告げたときから、きっと少しは心境が変わっているはずです。

2. 1度別れてからリベンジしてみる

彼を心変わりさせるのが難しいと感じたら、1度別れてしまうのもありです。

「わかった。私も◯◯くんが大好きだけど、◯◯くんを苦しめたくないから別れる」などと健気なセリフで優しさをアピールして、彼の要求をのみましょう。

「別れたい! 」と思っている人に「別れたくない! 」とすがっても効果が期待できないケースは意外とあります。

ところが、数日経てば心変わりするなんて場合もゼロではありません。

そこを狙って、リベンジしてみましょう。

別れてから数日後に「最近どうしている? 」と自分から連絡をとってみるか、彼からの連絡があるまで我慢強く待ってみてください。

彼の心変わりがあれば、必ず何かしらのアクションを起こしてくるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント