いったい何が審神者たちを駆り立てているんだー(棒)

アニメ放送もスタートした人気ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の狐をモチーフにしたPRキャラクター「こんのすけ」が、ゆるキャラたちの人気No.1を決めるイベント『ゆるキャラグランプリ』にエントリー中。

現在、約49万5000票を集めて、「企業部門」第3位・「総合部門」第11位という位置につけています。

がんばれば第1位の座も狙えそう?

投票受付がスタートしたころは順位も低く、一日の投票数も少なめでしたが、ここ最近はグイグイと順位をあげており、企業部門第1位「りそにゃ(りそな銀行)」の約61万票、第2位「ぽすくま(日本郵便)」の約59万票に迫る勢いをみせています。

票は主に刀剣乱舞ユーザー(審神者/さにわ)によるものとみられますが、このままの勢いが続けば第1位も夢ではありません。今後の追い上げに注目です。

投票締め切りは10月24日18時まで、毎日1アカウントにつき1回の投票が可能で、結果は11月5日・6日に開催される「ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔(えがお)のえひめ」にて発表される予定です。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。