『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』 (C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」製作委員会

山田孝之が冷酷非道な闇金の社長を演じるシリーズ完結編『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の新たな場面写真が公開になった。ウシジマがかつて心を許した同級生(永山絢斗)が、カウカウファイナンスを訪ねてくる場面で、彼は物語の鍵を握る重要な人物のひとりだという。

その他の情報

ヒサン(1日3割)、トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰める金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨を主人公に、お金に翻弄される人々の人生を描く『闇金ウシジマくん』。間もなく公開になる『~ザ・ファイナル』では、竹本という中学時代の同級生がお金を借りに現れたことで、ウシジマが金融の世界に入るきっかけとなった12年前のある出来事や、過去の因縁が明かされる。

再会したウシジマを「カオルちゃん」と呼び、「強欲は罪で下品だよ」とウシジマの生き方を正面から非難する竹本。本作は、ウシジマと竹本が出会った中学時代と、現在を描きながら、血も涙もない人間に見えるウシジマの“これまでにない顔”が描かれるという。

本作には竹本のほか、ウシジマの過去を語る上で欠かせない最凶最悪のライバル・鰐戸三兄弟(安藤政信、YOUNG DAIS、間宮祥太朗)、ウシジマを破滅させようと企む弁護士・都陰(八嶋智人)とその部下(真野恵里菜)、美容界のカリスマ・万里子(真飛聖)、鰐戸三兄弟の下で働く労務者(太賀)らが登場する。

『闇金ウシジマくん Part3』
公開中

『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』
10月22日(土)全国公開