『映画 けいおん!』、デニーズとのコラボキャンペーンが開始に

2011.11.4 18:54配信
『映画 けいおん!』場面写真

『映画 けいおん!』とファミリーレストランチェーン“デニーズ”が、オリジナルグッズがもらえるコラボキャンペーンを開催している。

その他の写真

“デニーズ”と『けいおん!』のコラボは昨年の夏に続いて今回で2度目となる。両者が手を組むことになったきっかけは、“デニーズ”のホームページ内に掲載されていたオリジナルイラスト。この中に描かれた談笑する女子高生たちが『けいおん!』っぽい、と話題になり、そこから本当のコラボへと発展したのだという。

今回のキャンペーンは1月中旬まで実施され、第1弾は“えびとかきのサクサクふらいドリア”を食べると、『けいおん!』オリジナルコースターがもらえるというもの。コースターは期間ごとに、メンバーがサンタクロースに扮した“クリスマス編”と、制服姿で雪の上をジャンプしている“雪景色編”の2種類に分かれている。そして12月から始まる第2弾では、『けいおん!』スペシャルデザート“クリ~ミ~な自家製フルーツとらいふる”を注文した人だけに抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも予定されている。

『映画 けいおん!』は、かきふらいの人気コミックを原作に2009年から2010年にかけてTV放映されたアニメーションを映画化したもの。TV版が深夜放送ながらも異例のヒットを記録したことで注目を集め、映画前売券第1弾として発売されたチケット4万枚が、わずか3日間で完売したという。TV版では、廃部寸前の軽音楽部でバンドを結成した5人の女子高生のゆるやかな部活動が描かれたが、映画版では、卒業旅行としてイギリスへ行くことになった彼女たちの姿が描かれる。

■フェア第1弾:2011年11月1日(火)~2011年11月30日(水)

■フェア第2弾:2011年12月1日(木)~2012年1月中旬

『映画 けいおん!』

(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

いま人気の動画

     

人気記事ランキング