2次元美少女は実在した…!? 仏コルマールに「ごちうさ」チノ&ココアを召喚する猛者が現れる!自作ARプラグインを使った“聖地巡礼”映像が話題に

2016.10.5 10:55

天才に技術を与えた結果がこれだよ!

天才に技術を与えた結果がこれだよ! (画像はTwitterより)天才に技術を与えた結果がこれだよ! (画像はTwitterより)

新作アニメの制作も決定しているTVアニメ『ご注文はうさぎですか?』に登場するキャラクター「チノ」「ココア」のふたりを、ごちうさファンの聖地として知られるフランス・コルマールの地に「AR(拡張現実)」を使って召喚したという猛者が現れました。

『ご注文はうさぎですか??』(第2期)のエンディングで、チノたち「チマメ隊」が歌って踊っていた橋の上で撮影されたもので、キャラクターはPCゲーム『カスタムメイド3D2』を使って再現したもの。

カメラの動きに合わせて目線を合わせてくれるのも嬉しいところ…ドキドキしちゃいます。

映像を公開したのはTwitterユーザー・ノーベルチョコ(@nobelchoco)さん。チノたちが暮らす街のモデルとなっているコルマールに「割りと気軽に行ける」というヨーロッパ在住の技術者で、この映像は以前から開発を進めていた自作ARプラグインの実地テストを行った際のもの。

「実際にキャラがいる聖地巡礼をやってみたかった」そうですが、それが出来てしまうのがなんともうらやましい…。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント