天才に技術を与えた結果がこれだよ! (画像はTwitterより)
フォトギャラリーチノちゃんとココアちゃんは実在していた…!? 仏コルマール“ごちうさ”AR聖地巡礼(画像4点)
  • 天才に技術を与えた結果がこれだよ! (画像はTwitterより)

新作アニメの制作も決定しているTVアニメ『ご注文はうさぎですか?』に登場するキャラクター「チノ」「ココア」のふたりを、ごちうさファンの聖地として知られるフランス・コルマールの地に「AR(拡張現実)」を使って召喚したという猛者が現れました。

『ご注文はうさぎですか??』(第2期)のエンディングで、チノたち「チマメ隊」が歌って踊っていた橋の上で撮影されたもので、キャラクターはPCゲーム『カスタムメイド3D2』を使って再現したもの。

カメラの動きに合わせて目線を合わせてくれるのも嬉しいところ…ドキドキしちゃいます。

映像を公開したのはTwitterユーザー・ノーベルチョコ(@nobelchoco)さん。チノたちが暮らす街のモデルとなっているコルマールに「割りと気軽に行ける」というヨーロッパ在住の技術者で、この映像は以前から開発を進めていた自作ARプラグインの実地テストを行った際のもの。

「実際にキャラがいる聖地巡礼をやってみたかった」そうですが、それが出来てしまうのがなんともうらやましい…。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。