“白雪姫”が泥まみれでバトル! 『スノーホワイト』アクション動画が公開に

2012.6.6 18:27配信
『スノーホワイト』 (C)2011 Universal Studios. All Rights Reserved.

グリム童話で知られる白雪姫を“戦うヒロイン”として大胆に生まれ変わらせた映画『スノーホワイト』より、クリステン・スチュワートら出演者がアクションシーンの撮影について語るメイキング映像が公開された。

『スノーホワイト』アクション動画

『スノーホワイト』は、誰もが知っている『白雪姫』を、概念を覆す新しいストーリー展開と斬新なビジュアルで描くアクション・アドベンチャー大作。スチュワートは“戦う白雪姫”スノーホワイトを、彼女の前に立ちはだかる“悪の女王”ラヴェンナをシャーリーズ・セロンが演じる。

このたび公開された動画には、クライマックスの見せ場となる海岸のシーンや、森の中での激しいアクションシーンが登場。空撮用のヘリや、疾走する馬を捉えるための追跡用カメラ10台など、ありとあらゆる技術を駆使して行なわれた撮影の模様が収められている。劇中でスノーホワイトをサポートする、森のハンターや幼なじみの王子を演じた俳優たちは、「スポーツ並みに身体を使う撮影だった」(クリス・ヘムズワース)、「燃え盛る炎をバックに馬の大群に囲まれてこんなに興奮したことはいまだかつてないね」(サム・クラフリン)と撮影を振り返る。

また、「戦うことに消極的なスノーホワイトは、追いつめられてようやく弓矢を手にするの」とスチュワートが説明するように、本作の“白雪姫”は、女王の魔の手から逃げる中で、課せられた運命を知り、自らの意思で“悪”に立ち向かっていく。当然、スチュワート自身のアクションも満載で、鎧を着て馬で疾走するシーンや、炎が上がる中でのアクションなど、泥にまみれながらも体当たりで挑むその表情からは、新しい白雪姫像を作ろうとする強い意欲がうかがえる。はたして、映画では彼女の“戦い”はどのように描かれているのか? まだ誰もみたことのない白雪姫像に期待したいところだ。

『スノーホワイト』
6月15日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング