「安定期カップル」も要注意! 彼の結婚熱が冷めるNG行動3つ

2016.10.10 10:30

結婚も視野に入れたお付き合いは安心感もある反面、気が緩み過ぎると彼にドン引きされる可能性もありますよね。今回は、彼の結婚熱も冷めかねないNG言動をご紹介します。

結婚も視野に入れたお付き合いは安心感もある反面、気が緩み過ぎると彼にドン引きされる可能性もありますよね。

最初は可愛く思われたい、嫌われたくないと思う気持ちが強く、良い彼女になろうと頑張っていても、何ヶ月、何年と一緒にいることで『これぐらい、いいや』と、思ってしまうことも増えてしまいます。

長い間一緒にいるからこそ、思いやりや彼を尊重する気持ちを大切に過ごしたいものです。

そこで今回は、結婚熱も冷めかねないような失敗行動・態度をまとめてみました。

自分優先なわがまま行動

彼の気持ちそっちのけで、自分の思うままに行動してしまう女性は、彼から見放されてしまう可能性があります。

付き合った当初は、「今日は何する?」、「こういうのどう?」など、彼と一緒に考えて行動していたのが、いつの間にか「今日は〇〇するから、それは今度ね」、「〇〇以外考えられない!」など、自分の都合ばかりを押し付けてしまい、結果的に振られてしまうということがあるようです。

女性は、少し気分屋のようなところがあると、『自由気ままに生きている感じが魅力的』だとモテる傾向にありますが、度が過ぎるとただのわがまま女になってしまうのですね。

そのわがままが、まだお付き合いの段階で出てきてしまうと、結婚後の幸せな家庭生活を想像することができず、破局へと向かっていってしまうのです。

自分の気持ちをひた隠しにするのではなく、自分の考えも述べた上で、彼の考えにも耳を傾けるという姿勢を心がけましょう。

上から目線な女王様態度

なんでもかんでも「あれやって」、「それ取って」と彼を顎で使うような態度だと、彼の気持ちはどんどん離れていってしまいます。

結婚は、“夫よりも妻が強い方がうまくいく”とよく言われていますが、やりすぎてしまうと『上から目線で偉そうだ』という印象に。

結婚前から“かかあ天下”を振りかざしていると、確実に彼はあなたから身を引いてしまいますよ。

特に、友人の前で彼をけなす事は絶対にしてはいけません。男性は、プライドを傷つけられるのが1番の屈辱なのです。

彼に対する不満は彼のいない時に、ただの愚痴として発散するようにしましょうね。

日頃からどのようなことにも感謝し、『ありがとう』と伝えることで、彼も安心して結婚へ踏み切れるのではないでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント