もう勘弁して…。男が別れを意識する「重い女」の特徴4つ

2016.10.10 6:30

カップルが長続きする秘訣は、二人の“好き”のバランスが保たれていること。どちらかの想いが強すぎると、「重い」「疲れる」などマイナスな影響を与えてしまいます。そこで今回は、独身男性たちに「重い女の特徴」をこっそり教えてもらいました。

カップルが長続きする秘訣は、二人の“好き”がバランスよく保たれていること。

どちらか一方の想いが強すぎると、「重い」「疲れる」など、マイナスな印象を与えてしまうのです。

「えっ……! カレに鬱陶しいと思われていたらどうしよう」

そんな恋する乙女のために、独身男性たちに「重い女の特徴」をこっそり教えてもらいましたよ。

1:何度も「私のこと、好き? 」と聞く

「何度も『私のこと、本当に好き? 』って聞かれると、イライラしてくる」(30歳・IT)

「付き合ったばかりの頃は『かわいいな』と思ったけど、次第にウンザリしてくる」(28歳・金融)

恋をすると、何かと不安になるもの。交際がスタートしてからも、小まめに気持ちを確認しないと「嫌われたらどうしよう」とネガティブな気持ちに陥りがちですよね。

でも、しつこく聞きすぎるとカレをウンザリさせてしまうだけです。

もっと自分に自信を持って、カレと向き合うことを心がけて!

2:1日に何度も連絡が来る/返信を催促される

「ちょっとLINEが遅れただけで『何してたの? 』『どうして遅れたの? 』って怒られても困る」(29歳・建築)

「ランチ休憩にスマホをチェック見たら、彼女から10件以上のLINEが来ていてゾッとした」(33歳・公務員)

好きな人とはいつも繋がっていたいと思うものですが、あまりにも強引すぎると相手を疲れさせてしまうだけ。

仕事中に大量のLINEを送ったり、返信を催促すると、「もう付き合っていられない」とお手上げされてしまいます。

愛情表現は直接会ったときにするのがベストですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント