“WOWOWメガネ”CMに吉田羊が新登場 書類の“ライトセーバー”でアドリブアクション

2016.10.7 0:1配信
WOWOWメガネでおなじみの新作CM

 WOWOWの新しいテレビCM「コールドケース」篇、「つくるとえらぶ」篇、「スター・ウォーズ」篇に、“WOWOWに夢中な親子”役で出演する松重豊、小松菜奈に加えて新たに吉田羊が出演し、松重の上司役を演じている。

 このCMは、「目の前を、おもしろく。」というキャッチコピーのもと、WOWOWのロゴをかたどった青いメガネをかけた“WOWOWな人々”が魅力的なコンテンツを語り合うCMシリーズの最新作。WOWOW開局25周年記念 連続ドラマW「コールドケース ~真実の扉~」(10月22日スタート)に連続ドラマ初主演する吉田が、松重の上司(部長)役で「コールドケース」篇をはじめコミカルな芝居を繰り広げる。

 “WOWOWな人々”シリーズ初の30秒CMとなる「つくるとえらぶ」篇は、喫茶店で出された独創的なマグカップをきっかけに、3人がオリジナルコンテンツ制作と厳選されたコンテンツの目利きにこだわるWOWOWの魅力について語り合うというもの。旧知の仲の松重との久々の再会で気さくにあいさつした吉田だったが、このCMで吉田の部下を演じた松重が「あ、部長。おはようございます!」と深々と頭を下げておどけるなど、撮影現場は和やかな空気に包まれた。

 また、「スター・ウォーズ」篇では吉田と松重がオフィスを舞台に、丸めた書類をライトセーバーに見立てて対峙し、周りの部下たちも呆れるほど息の合った殺陣を披露する。アクションはほとんどが2人によるアドリブで展開され、松重がやられたと見せかけていきなり吉田に斬りかかるシーンでは周囲から歓声が上がるほど。「カット」の声すら耳に入らず夢中で斬り合う盛り上がりを見せたという。

 新TV-CMは10月8日から順次全国オンエア。

https://www.youtube.com/watch?v=fDSBn4KedtY

いま人気の動画

     

人気記事ランキング